2013年10月24日木曜日

ニット展始まりました☆


本日より、七字良枝さんの『草木染 毛糸見本市』が始まりました!

ギャラリーいっぱいに積み上げられたカラフルな毛糸は、どれも自然の草花から採れた優しい色。見ているだけで癒されてしまいます...♬















手編みのセーターやベストの編み時サンプル。隣り合わせになる色によってグレーが淡いブルーに見えたり、ピンクがオレンジに思えたり。自然の色素で染めているからでしょうか、とっても不思議です☆



この鮮やかなピンク色は、コチニールをミョウバン媒染という技法で染めたもの。またお隣のユーカリも明るいオレンジ。スモーキーパステル系の毛糸玉の中でひときわ目を引く新作でしたが、コチニールのピンクは何と初日の今日、完売してしまいました...! 予約分は12月中旬のお届けで受け付けていますので、ご希望の方はぜひ☆
新作毛糸ではユーカリや淡いグリーンが爽やかなライムなどもまだご覧になれますので、ぜひ、お寄り下さいませ♬