2012年12月1日土曜日

『葉っぱ色の毛糸展』始まります☆





あさって3日の月曜日から、草木染め作家 七字良枝先生の『葉っぱ色の毛糸展』がいよいよスタートです! 先月パリでの個展とワークショップも大成功された七字先生。現地のお話を色々お聞きしながら展示を進め、沢山の毛糸でギャラリーはとても暖かそうな雰囲気になりました♬






クルミやかぼちゃ、蜜柑など自然の植物で染めた優しい色合いの毛糸達が並びました♪
モヘアやスラブなど手触りも色々。右上の2点は新作の『あやとりマフラー』。色や質感の違う様々な糸が綺麗なマルチカラー。









セーターやスヌード、シルクの帯揚げなども(^_^)





襟元に巻いた時にできるラッフルが華やかな「くるくるマフラー」。




パリのお客様には紫がかったピンクやスモーキーな色が人気だったそう。
この組み合わせも可愛いですね♬







こちらは全てハーブで染めた糸。ミント、セージ、ラベンダー....香水に使われるハニーサックルも発見!ほのかに香りのする糸もあったりしますので、ぜひお手に取ってみて下さい (^-^)*





これはオリーブとプンタレッレという、イタリアの野菜だそうです。







会期中のワークショップキット。「あやとりマフラー」のプチサイズが作れます。草木染め毛糸を使った会期中のレッスンは無料になっておりますので、お気軽に編み物体験にいらして下さいませ*


七字良枝『葉っぱ色の毛糸展』
2012年12月3日(月)〜12月8日(土)11:30〜17:00
※ 会期中、無料手あみレッスンをしております。