2012年5月7日月曜日

お茶染めのストール


七字先生の草木染めストール、新作が入りました。
この季節にぴったり『お茶染め』です♪




写真左のグレイッシュパープルは緑茶、ベージュはほうじ茶、
淡いグリーンは麦茶をそれぞれ使って染めているそう。
一口にお茶と言ってもこんなに様々な色に染まるのですね(*o*)






透け感のある大判と、首元にちょうど良いサイズ。どちらもシルクなのでとても軽く、
程よい光沢があります。これから薄着になる季節、冷房や急な冷え込み対策に保温性
も抜群なので、一枚あると便利ですね♫





また、こちらは「さくら染」のブローチ。横から布を挟むバレッタタイプなので
生地に穴を開ける事なく、簡単につけられます。母の日のギフトにも(^_^)